2023年01月17日

僕の大切なクワガタ幼虫

僕の大切なクワガタ幼虫

こんにちは、昆虫飼育用プリンカップ集めの鬼です(笑)

今はクワガタを幼虫から飼育しています。
この幼虫はなんの種類かわかりませんが、多分ヒラタクワガタの幼虫が多いと思います。
クワガタの幼虫判別は大人でもなかなか難しいけど、色々研究して判別できるようになりたいです。

今は3齢幼虫(※1)なので成虫になるまで頑張って育てたいです。

多分5月か6月くらいに羽化(※2)するので、成虫になるのがが楽しみです。

(※1)3齢幼虫とは…幼虫の成長段階のこと。幼虫は初齢幼虫➡2齢幼虫➡3齢幼虫の順で育つ。                       

(※2)羽化とは…蛹から成虫になること。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


同じカテゴリー(クワガタ)の記事画像
クワガタ研究の毎日
今日も楽しくクワガタ幼虫飼育
世界で一番美しい「ニジイロクワガタ」
同じカテゴリー(クワガタ)の記事
 クワガタ研究の毎日 (2023-01-22 16:43)
 今日も楽しくクワガタ幼虫飼育 (2023-01-21 22:38)
 世界で一番美しい「ニジイロクワガタ」 (2023-01-15 14:40)

Posted by 平田クルムブラザーズ at 16:47│Comments(0)クワガタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕の大切なクワガタ幼虫
    コメント(0)